2018-01-01から1年間の記事一覧

漫画『王様ランキング』

漫画は30年くらい、色々な作品を読んできました。 『王様ランキング』 本当に本当に素晴らしい作品だと思います。 https://mangahack.com/comics/5207 もしよろしければ、是非読んでみて下さい。

ボブディラン

2018年フジロックの大トリはボブディランだったそうです。 僕は仕事で行かれず、現場で観られた方々は本当に羨ましいです。 ディランは、ライブでは原曲から大幅にアレンジを加えて演奏する事でも知られています。 かく言う僕も過去ライブに行った際に、サビ…

未来のミライ

映画『未来のミライ』を観てきました。 自分が今ここに在る奇跡、を描いた作品であると捉えました。作画の美しさに目を見張りました。脚本がやや唐突かつ乱雑に感じられ、目新しいところも少なかった。家族と楽しむお正月映画として、30代以上の方に長く観ら…

音海5周年

2013年の7月12日に音海を開店しました。 そこから5年が経ちました。 本当に沢山のことが(皆さんと同じように)ありました。 至らなかったと思うこと、後悔、反省、数え切れないほど、あります。『あの時こう出来たかも』とかですね。 それでも時は流れて行き…

手紙

ちょっと初心に戻ろうかと昔の手紙を引っ張り出してきました。 音海1周年を迎えた時に、同じく飲食店を経営している先輩が贈ってくれた手紙です。裏面に手書きのメッセージがあります。 自身お店を始めて、最初の1年本当に無我夢中でしたし、スタートしたと…

オファ・アトゥ

4月1日に付き合い始め、4月1日に入籍した妻、広恵さんと1泊2日で河津温泉へ。 広恵さんが会社のビンゴ大会で入手した宿泊券は幾つかの宿泊先を選べて、ホームページで検索した中で一際異彩を放っていた宿の名前は『ギャラリーコート オファ・アトゥ』。『オ…

スペインのバルセロナに行ってきました。

4泊5日の弾丸旅行。本日、無事に帰国しましたっ!! バルセロナ、大好きな街になりました。地元の方々は皆明るく、壁を作らない気風を感じました。一言で言うと「陽」。それぞれの髪型や服装で明るく個を主張し、広い道を歩き、人生を楽しんでいるように思い…