ボブディラン

2018年フジロックの大トリはボブディランだったそうです。

僕は仕事で行かれず、現場で観られた方々は本当に羨ましいです。

ディランは、ライブでは原曲から大幅にアレンジを加えて演奏する事でも知られています。

かく言う僕も過去ライブに行った際に、サビまでなんの曲か分からない楽曲がたくさんありました。っていうかサビでも分からなかった曲もある。それだけアレンジを加えるんです。

ツイッターを検索したところ、ライブ直後に全セットリストをアップしていた猛者もおりまして、全曲把握できたのか…ディラン愛に底はないのか…と驚きました。

 

ライブでライクアローリングストーン演らないディラン。風に吹かれて演ってもサビまで分からないディラン。MCやらないディラン。ギター弾かないディラン。

 

大好きです。長生きしてね。